キャリア研究会:女性のためのネットワーク作り

Site map

自らを少しでも高めたい、仕事と家庭を両立したい、そんな女性たちにネットワーク作りの場を。キャリア研究会

活動履歴

<<活動履歴へ戻る

開催報告

開催日2022年11月6日(日)
場 所多摩川スカイブリッジから羽田イノベーションシティ散策
参加者参加者大人16人 子供2人(欠席1名)

 

かなり遅れた暑気払い
~大人のお散歩 川崎から羽田空港へ歩いて渡る~

毎年9月に開催されていました「暑気払い」ですが、コロナの状況を考慮してかなり遅れて11月6日に行いました。
多摩川スカイブリッジは、川崎市川崎区と羽田を結ぶ新しい橋です。橋自体は徒歩10分ほどで渡ることができます。落ち始める夕景を見ながらゆったりとお散歩するかねてからの美女やちょっと前までの美女、いやいや今でも十分いい女の多様な年代の女性たち。


羽田側に渡ってからは、川沿いを歩いて、羽田イノベーションシティへ。コロナの影響で来年オープンの施設や店舗が多いのが残念でしたが、足湯デッキでくつろぎながら飛行機の発着を眺めました。

羽田イノベーションシティの地下は、京急・東京モノレール「天空橋駅」。そこから京急蒲田へ移動して「元祖羽根つき餃子のニイハオ」で乾杯!ボリュームのある食事と様々な餃子を楽しみました。

まだまだ油断のならないコロナですが、警戒の気持ちを緩めず、でも楽しめることを模索しながら、キャリア研究会のセミナーや行事を進めていきます。みなさまのご参加を心よりお待ちしています。


   

※講師の方の所属及び役職は、開催当時のものです。(敬称略)

 

今後の開催予定は、こちらから